うっかり八兵衛

新シリーズの黄門さまには、あのヒゲがなくなるとのこと。
石坂浩二だったら、似合いそうなのになあ。

黄門さまといえば、うっかり八兵衛。
うっかりといえば、私。

また今日、RI使用者の健康診断を受けるの、忘れてしまった。

ここまで忘れる、というのは、なにか理由があるに違いない。
朝起きるのがいや、血を採られるのがいや、というだけではない何かが。

RIを使うことそのものに、深層心理では抵抗があるに違いない。
これは、カウンセリングが必要かもしれない。

・・・とか、うだうだ言ってないで、来週の水曜こそは、早起きするぞ!

          • -

本日の花粉

昨日よりは少ないようだ。

昨日、あまりのつらさに
「目と鼻を取ってしまいたい。そして、松嶋菜々子のと取り替えたい」
と言っていたら、細胞生理化学研究室の助手・S氏が、しげしげと私の顔を見たあげく、
「・・・取っちゃうだけでいいんじゃない?」
と冷静に言った。