寒い日

昨日の日記が聞こえたのかどうか、今日はとても寒い一日でした。
電車のシートの暖房が、とてもうれしい季節になりました。

・・・総武線のシートが、暖かいをとおりこして、熱いくらいだった。

今日は、フェローの先生がふたりもお休み。
英語のO先生と二人きりで、さみしいフェロー室でした。
生徒の来ない空き時間に、お茶を飲みながらよもやま話をしました。
受験生気質の性差について、etc.。
女の子は、実にコンスタントにがんばり、男の子は要領が悪い。
どうしてなんでしょうねえ、と言ったら、
「そりゃ、男の子は気が散るんですよ、いろいろと」

そうなんですか?>男子諸君

                • -

本日の細胞:

リン酸カルシウムの沈殿の量が少なすぎたようだ。
大きい固まりは、いっぱいできたんだけどなあ。
大きすぎて、細胞は取り込めないだろう。
・・・やり直しだ。

ごめんねチョーさん。
また痛い思いをさせます。
元気で体調を整えてちょうだい。