紅葉の六義園

f:id:pollyanna:20171209081018j:image

わりと行きやすいのに、実は行ったことがなかった六義園。

ここのところ急に寒くなって、そろそろ紅葉も見納めかな、と、思い立って行ってきました。

 

おともカメラは、いつものX-T20とXF18-55mm F2.8-4 R LM OISです。

 

f:id:pollyanna:20171209081056j:image

一面の紅葉、というわけではなく、緑の中に鮮やかな紅が点在する、という風情でした。

 

f:id:pollyanna:20171209081235j:image

こんなところに紅葉が、と探しながら歩くのが楽しい。紅葉を狩ってる感があります。

 

f:id:pollyanna:20171209081313j:image

f:id:pollyanna:20171209081344j:image

f:id:pollyanna:20171209081423j:image

ところどころ道が狭いので、ほかのお客さんたちと譲り合って歩きます。

行き会った人たちと、何気ない一言をかけ合って歩くのは楽しいですね。

 

f:id:pollyanna:20171209081458j:image

陽に透かされて輝く、黄金色の葉もきれいでした。

 

f:id:pollyanna:20171209081526j:image

夜はライトアップもされるそうです。

また違う表情が見られそうですね。