一泊二日 鴨川シーワールドといちご狩りツアー

消費税増税前の3月末、なんとか仕事にメドをつけ、ぽかぽか陽気の鴨川へ、ふらっと家族旅行に行ってきました。

 世間の皆さまが職場でお昼休みの間、海ほたるから見渡す海はなんと美しい。

 20140423-005516.jpg

 宿泊先は、鴨川シーワールドに隣接するオフィシャルホテル「鴨川シーワールドホテル」。

 宿泊者は当日と翌日の分の入場パスがもらえて、専用ゲートから自由にシーワールド園内に出入りできます。

 

 シャチ、どどーん!(追記:大嘘です。イルカです)

 20140423-005239.jpg

 ざっぶーん!

 20140423-005829.jpg

 最近できた新しい施設・トロピカルアイランドでは、自分でデザインした魚を、コンピュータグラフィックスの水槽の中に放して遊ぶこともできます。

 20140423-010916.jpg 20140423-010929.jpg

 シーワールドホテルに泊まると、もうひとついいこと。

 それは、閉園後の夜の水族館を探検できることです。

 夜のシャチ。

 20140423-010205.jpg

 うつらうつらするペンギン

 20140423-010218.jpg

 探検を終えると、参加証明書がもらえます。君も博士(シーワールドプチ)だ!

 20140423-011226.jpg

 食事も設備も、子連れにとても優しいホテルなので、小さいお子さん連れでも安心だと思います。

 さて翌日はいちご狩り。

 「えー! これぜんぶ食べていいの?」

 20140423-011549.jpg

 もちろん、もちろん。でも、けっこうおなかいっぱいになるんですよね。

20140423-011558.jpg

 甘い香りで、おなかも心もいっぱいになりました。