読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WordPress for iPhone 導入してみた

このブログは、更新頻度が落ちても、ある程度まとまった内容の記事をアップするつもりで運営してきたけど、少しその方針を変えてみようかな、と思っている。

考えすぎるといろんなことが気になってどんどん書けなくなるし、そうすると、いつか書こうと思っていたテーマにも取り掛かりづらくなる。

Twitterの140文字よりはもう少し長い文章で、見たもの、聞いたこと、考えたことを記録しておきたいこともあるし、何より、自分の書いたものをあとで読み返すのが、わたしは大好きだ。

そんなわけで、記事の完成度はあまり気にせずに、しばらく気楽に更新してみようと思う。

ゆるりとおつきあいくださいませ。

仕事以外でパソコンに向かう時間があまりないので、iPhoneWordPressをいじれるアプリがないかな、と探してみたら、あった、あった。WordPress for iPhone

遅ればせながらの導入だけど、これまでのところ、使い勝手はなかなかのもの。

仕事の昼休み中に書くにはちょうど手ごろな軽さで、気に入った。

写真もこんな感じで貼りつけられる。




これは、中高時代の恩師の退職記念パーティーで、友人のひとりがつくった記念アルバムの一ページ。色紙で可愛らしく制服がかたどられている。