2歳のクリスマス

クリスマスメニューの食事は23日に張り切ってつくったのですが、和食党の娘にはいまいちウケが悪かった(涙)


そこで、昨日の24日は、にしんの煮付け・ほうれんそうおひたし・かぼちゃ煮・あさり味噌汁、それにごはん、と思いっきりの和食に。

娘、嬉々として食べました。


どうも、バタくさい料理が苦手みたいで、パウンドケーキのようなお菓子でも、バターの香りがするものはあまり食べません。

わからなくはないのですが。


さて、かんじんのプレゼントは、娘の大好きな「もやしもん」のキャラクターである、「A.アルテルナータ」。

STUFFED Collection もやしもん もーいっちょ!かもすたっふぃんぐ A・アルテルナータ

STUFFED Collection もやしもん もーいっちょ!かもすたっふぃんぐ A・アルテルナータ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • 発売日: 2008/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー

オリゼーばかりを愛玩している娘ですが、アルテルナータこと「すすかび」ちゃんも大好きなのでした。