山田ズーニーさんの「おとなの進路教室。」に出演しています(追記あり)

山田ズーニーさんがパーソナリティをつとめるインターネットラジオ番組「おとなの進路教室。」。

今月は私がお話をさせていただいています。

院生・研究者時代の内容にも、かなり時間を割いています。


この収録のときの話を、ほぼ日の「小論文教室。」でズーニーさんが紹介してくださっています→こちら

ここここんなに立派なこと、言ったかなあ?(大汗)


ともあれ、数年ぶりにお会いしたズーニーさん、ますます素敵さに磨きがかかって、とっても楽しくおしゃべりさせていただきました。

題材は、私のどうにもなさけなーい「迷い道」人生ですが、コミュニケーションのプロ中のプロであるズーニーさんの「問う」技をご堪能ください。


(追記1)

「働く」ことに関連した過去記事はこのへんにあります(過去から時系列)。

転職について

働く女の子

なぜママは働くの?


(追記2)

院生・ポスドク時代等のエントリは、左欄の「カテゴリ」に分類しています。