
日曜の朝、実況中継

ただいま、おしりふきで遊んでます。


「これむすめちゃんのうんち。みて。ほら。おっき~い、うんち!」

「ながーいうんち」

「きちゃないきちゃないから。ね。ぽいぽいしてくるから。あしょんでて(=遊んでて)。ね?」


・・・最近、下関係の言及が急増。

「しまちゃん、おしりぶりぶりーって」

とか

「うんちぶりぶりなっちゃった」

とか。もう、こんなのばっかorz 

毎日がクレヨンしんちゃんですよ。肛門期とはよく言ったものだ。


お、今度は台所に侵入しました。


「ちょっと、しちゅれい(=失礼)。ここばっちいちいから、ね? ふきふきって。ほら。ね?」

自分が捨てようとしたゴミが散らかっているのを見て、

「うーわー。ごみがたーいへん!」


・・・ひとごとのように言ってますが、「たーいへん」にしたのはあなたですよ、娘くん。


いいかげんにおしりふきから離れてもらおうと、絵本を読もうと誘ったら、

「よんでていいよ?」

と私を放置。たたたーっと走っていって、隠しておいたおしりふきを発掘。

「みちゅけたな?(=見つけたな)」

と満面の笑み。自分で言っていたら世話はないです(あるけど)。