読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いそがしい

おかげさまで、新しい仕事は大変充実している上、娘との時間にもゆとりが出て、かなり幸せ。

だが忙しい。


職場では、油断するとすぐに「資格の勉強進んでる?」と確認されるので、さすがに私もモチベーションが上がってきた。

昼休み、優雅な都会のランチを楽しんでいたのも最初のうちで、今は、おにぎりなどかじりながら法文集を読み、食べ終わったら演習に励む日々。

受験勉強に関しては、いろいろ情報が入る環境なのがありがたい。


先週から娘が鼻水をたらし始めたので、先手を打って、保育園帰りに毎日耳鼻科通いして、鼻水だけとってもらう。

帰ったら娘とひと遊び。

落ち着いたら、遊びながら、抱っこしながら、夕飯を作って一緒に食べ、お風呂に入り、またじっくり遊んで寝かしつけ。

その後、適当にそのへんを片付けて、洗濯などしつつ、ふたたび勉強の時間。(夫の帰宅はその後)


今年合格するのは無理としても、来年にはなんとか受かりたいものだ。

お子さんがいながら合格した先輩が何人もいらっしゃるので、子どもがいることは言い訳にならないんだなー。


幸い、早めの対処がよかったのか、娘の鼻水はひどくならずに良くなってきました。

軽い咳をしていたのも、いつのまにか治っている。

薬も飲まずに済みました。

やっぱり、鼻水はきっちり耳鼻科でとってもらうべきですな。