
おしゃべり

未分類

とにかくご機嫌で一日中しゃべっている娘。


「おっぱい飲んでるときだけ、静寂が訪れるなあ」と夫が感心し、

「娘ちゃんは、ほんとうによくおしゃべりしますねえ」とすべての保育士さんに言われるほどのおしゃべり。

以下にほんの数例を。


・朝起きると「おはよー」「あさよー」「きょうは、あっかたいねー(=あったかいね)」

・遊びながら「あかちゃんまん、かあいいねー(=かわいいね)」「あんぱんまん、こんどねー(*DVDを見たいのだが、見せてもらえないことを自分に納得させている)」「おむつっつ、かえようねー」

・ご飯を食べながら「あっちゅいからねー(熱いからね)、ちったくしてー(ちっちゃくしてー)」

・何かを取ってもらって「あーとーまーしゅ!(=ありがとうございまーす)」


などなどなどなど。