いろいろと

《活発な休日》

昨日は一日雨だったので、おうち遊び。


体力を持て余していそうだったので、マットレスと布団で簡易アスレチックを製作。

大喜びで昇り降りし、てっぺんに牢名主のごとく座り込むと、「ママ!」「パパ!」と呼びつけてご満悦・・・狭いんですけどね。


今日は、一瞬晴れた午前中、駅前の公園まで散歩に出かけた。

鳩を見るなり「ぽっぽー」と言いながら走り出し、あちこちにある段々をしらみつぶしに昇り降りし、びよんびよんと揺れる木馬に乗り、滑り台を数えきれないほど滑った。


ちっちゃい滑り台が特にお気に入りで、自分で階段をよじ上って、一番てっぺんであたりを睥睨。

飽きたら、自分で「しゅー」と言いながら滑り降りて、また階段へ。



《うどん好き》

「今日はうどんにしようかなー」とつぶやいただけで、「どん! どん!」と騒ぎまくり、おなかがはちきれそうになるまで食べる。


《ファミレスデビュー》

土曜日のお昼に、ファミレスデビューしてみました。

混んでいる時間帯だし、まだまだ上手に食べれないし、大丈夫かなあと不安だったのですが、似たような家族がたくさんいるので、紛れてしまって全然平気。


娘は、ハンバーグセットをものすごい勢いで食べ、おもちゃをもらって大満足で帰ってきました。