すごい食欲

昨夜は、夫が8時過ぎに帰ってきてくれたので、家族三人で夕ご飯ができた! 

平日はめったにないことだけど、やっぱり、家族でご飯って嬉しいなあ。ありがとう、夫☆


ちなみに、昨夜の娘のブームは「ほうれんそうのおひたし」「茄子と玉ねぎの甘味噌炒め(の玉ねぎ部分)」でありました。

ご飯は勝手にスプーンでぱくぱく。焼き魚は手づかみでむしゃむしゃ。しじみのおつゆもちゃんとごっくん。

これだけがっついてくれると、ほんと嬉しい。


ほうれんそう、昨日はポン酢と黒ゴマで和えたのですが、それがお気に召した模様。ほんとに酸味が好きな娘だ。

また、以前から熱狂的玉ねぎファンなので、「ま~い」「ま~い」(=「あま~い」の意)と言いながら、玉ねぎを要求。夫の皿からも私の皿からも、次々と玉ねぎが奪われていくのでありました。


今朝は、トーストにジャムをつけたりツナマヨネーズをつけたりして、ぺろりと平らげて満足げ。

やっと風邪が治りきったかな?