引っ越した!

新居に移りました。


金曜日に、娘を連れて私の実家へ移動(新居に近いのです☆)。夕方、新しい保育園の面接へ。

娘は、最初こそ固い顔をしていたものの、すぐに慣れて保育士さんと遊びはじめ、園内を探検に。「そろそろ帰ろうよー」と言っても逃げ出す始末。

どうやら、新しい保育園には慣れてくれそうで、安心しました。

(その間、夫が旧居の片付けに邁進してくれていました)


土曜日が引っ越し本番。娘は実家に預けて挑みます。

搬出に夫が立ち会い、搬入先の新居で私が待ち受けることに(夫は搬出後の旧居を掃除して、休まず新居へ。偉すぎる)。

今回は梱包から荷解きまでをお任せで頼んでいる・・・とは言え、夫側はそれなりに大変だったようです(片付けを途中で放り投げた私のせいだな)。


私は、搬入と荷解きしか見ていませんが、さすがプロ。どんどん、部屋ができていきます。

棚の中のものも、いつのまにか元通りに再現されていて、スタッフの皆さんの記憶力に脱帽。

朝8時半に荷造り開始で、夕方6時前には終了。7~8割方できてるんですよ、びっくり。残りは、自分たちで整理することにしたものです。


その日は実家に戻って泊まり、今日のお昼に一家で新居に移りました。

娘は、まったく違和感なく家に入り、きゃーきゃー言いながら家中を探検。お昼の焼きそばを食べた後は、ぐっすりお昼寝しました。


古いマンションですが、いろいろリフォームされて住みやすいし、駅にも近くなったし、まずは良かった(職場には遠くなったけど)。

さて、新しい家で、これからどんな毎日が始まるのか、楽しみです☆