お買い物いろいろ

ほぼ日手帳

まだ、どれにするかが決まりません!


ツートンカバーって、以外と人気ないのかな。けっこう惹かれているのですが。


《電子辞書》

長らく紙の辞書派だったのですが、会社の狭いデスク(人と共用)に、何冊も積み上げるわけにいかないし、会社のPCはソフト追加禁止だし、というわけで、電子辞書を買いました。


仕事上、医学辞書と今日の治療薬も入っているものがほしく、セイコーのと、カシオので迷いました。

セイコーのにはステッドマン、カシオのには南山堂の医学辞典が入っているのが大きな違い。しかし、素人にはステッドマンがいいのか南山堂がいいのかの判断がつかず。

結局、拡張性の高さと、英語類語辞典の収録語数の多さ、そして値段から、カシオのこれにしました。


そこそこの出費になりましたが、今のところ大変役に立ってくれています。使い倒すぞー!