微熱と咳と鼻水と

昨夜は、ひどい鼻水・鼻づまりと咳で、娘はなかなか熟睡できず。

その面倒を見ているうちに、私の胃がどんどん痛くなり、ついには吐く始末。

やむなく、隣室で寝ていた夫に娘の世話を任せ、休ませてもらった。(しかし、娘のぐずる声が聞こえる度に、胃の痛みがぶりかえし、結局まんじりともできず)


今朝は7度1分~2分くらいの熱で、微妙なところ。

散々悩んだ末、今日も保育園は休ませることに。午前中は私が見て、耳鼻科へ連れていき、午後から夫と代わる予定。


私の胃の痛みは変わらず、ついついおなかを抱えてうずくまってしまうくらい。

触ると、胃のあたりがかたーくなっているのがわかる。

まいったなあ。