なかなか治らず

下痢は1日3回程度になり、水様便でもなくなってきたが、まだまだ。

先日行った小児科の先生の予言(=もしかしたら長引くかも)が当たりそうな予感(泣)。


何より、下痢止めのアドソルビンが強烈に苦手らしく、まったく飲んでくれない。

湯冷ましで溶いて口の中に塗り付けると、おえっと戻してしまう。

アイスクリームに混ぜる作戦に挑戦しているのだが、アイスが溶けかけると、すかさず薬を混ぜたことを察知する(うちの会社の官能評価パネルになってほしい)。


熱は昨夜、ぐいーんと39℃を突破し、解熱剤を使った。

今朝になったら37度4分程度になっていて、本人もいたって元気。

おばあちゃんにもらった手押し車につかまらせたら、すたすた歩き出したくらい元気(初あんよ!)。


咳がわりと出るので、今日もう一度病院へ連れていき、一日保育園は休ませよう。

先週のうちに、必須の実験は片付けておいて良かった! あとはいろんな測定をどんどんやるだけなので、ある程度は自分のペースでできる。




人気blogランキングへ ←有休が飛ぶようになくなっていく~。応援クリックよろしく☆