かなり慣れた

娘は、保育園にもかなり慣れて、なんと今日の朝は泣かなかったそう!

私が迎えに行ったら、緊張が解けて「うえ~ん」と来たけど、家に帰ったら落ち着いていた。


食事は、園でも家でもかなりしっかり食べるようになった。

・・・というわけで、やっぱり断乳はもう少し様子を見ようかと思い始めた今日この頃。


しかし、どうしたものか夜泣きが復活。これがちときつい。


仕事に戻って、娘との時間が減った淋しさを除けば、精神的にはとても楽になった。

夫や母が、今まで以上に娘の育児に参画してくれるようになり、もちろん保育園も。

自分ひとりで娘をちゃんと育てなければ、という重圧がなくなり、みんなでワイワイと娘を可愛がれるのが楽しい。


それでも、帰宅後の娘と二人きりの時間は、やっぱり何にも代え難いのだ。




人気blogランキングへ ←明日は保育園の懇談会。寝不足でふらふらになりつつも、なんとか乗り切るぞ。よろしければ応援クリックお願いいたします☆