祝・11ヶ月

娘は、今日で11ヶ月になりました。

あと一ヶ月で、なんと一歳になります。早いものです。


保育園に行きだしてから、目に見える変化、そしておそらく目に見えない変化が、とても激しいように思います。

急に爆発したおしゃべりも、今は少し落ち着いてきていて、ときどき、じっと心の中を整理しているような目をしています。

園から帰って、家の中に入ると、まず私を見上げてにっこり。そして、黙って家の中のものをいろいろ触って、何か自分なりに確認しているようです。


私があたふたしている間に、じっくりと環境の変化を受け入れようとしている娘。私の方が学ぶことも多い今日この頃です。

毎朝、娘のお送り担当をしてくれて、帰宅後は私の話を聞いてくれる夫。しかもマッサージつき☆(私も時にはお返ししますが・・・時にはかよって突っ込みはナシで) 夫にはほんとうに感謝しています。


今日はお昼寝まで、娘は保育園で過ごします。

帰ってきたら、週末一杯ゆっくり、たっぷり、べったり遊び、来週からの復職に備えるつもりです。




人気blogランキングへ ←正直、復職に際してこれほど緊張するとは思いませんでした。よろしければ応援クリックお願いいたします☆