入園準備品製作~☆(ただし人頼み)

今日は、中学・高校以来の友人であるかずえもんちゃん(弁護士秘書の内緒話の管理人さん)のご実家にお邪魔して、保育園の入園準備品の製作。


・・・と言いつつ、実は、かずえもんちゃんのお母さまにすべて作っていただいてしまいました。

まことにまことにありがとうございました~。


作るのは、大判のバスタオルを利用したお昼寝布団用シーツ(洗い替え含めて3枚)。

なんと、娘の名前も布にミシンで美しく刺繍して縫いつけていただき、保育園で目立つこと間違いなし!の素敵な素敵なシーツができあがりました。


その間、私は何をしていたかと言えば、かずえもんちゃんと楽しくおしゃべりしつつ、彼女のお嬢ちゃまと娘と遊び、お昼をごちそうになり、お母さまの製作現場をのほほんと見学し、かずえもんちゃん親子と4人でのんびり散歩に行き・・・いつもながら、図々しい友人でごめんね~。

かずえもんちゃんのご令嬢は、娘と同級生。まあ、びっくりするほど大きくなって、表情も豊かになって、ほんとかわいい♪

娘は、お母さまにすっかり懐いて、後追いまでする始末。お忙しい中、娘の相手まで、ほんとにありがとうございました。


気の利かない友人であるところの私は、帰るときにもドジを踏みました。

コインパーキングに車を停めたのはいいのですが、大きいお金しかなくて、料金が少々足りず。結局かずえもんちゃんに借りてしまいました。

・・・いつもながら、抜け作でごめんね~。


娘も、たくさん遊ばせていただいて、とても楽しいひとときを過ごせたようです。

お互い、復職すると大変になると思うけど、また遊ぼうね☆


f:id:pollyanna:20070319145330j:image

お昼寝中の二人の手。