暖かい

今日は、ちょうど新学期の頃のような暖かさ。桜が咲いちゃいそうなくらい暖かい。

このくらいの気温になって、少し強めの風が吹くと、なんだかわくわくしてくる。

新しい学年、新しい職場、新しい生活、そんなものとつながっている、春の空気。


去年の4月は、ついに産休に入ったのだった。

生まれて初めての長期休暇。楽しみにしていたのだが、体は動かないのに、準備はいろいろしなくてはだったし、5月には管理入院だったし、あまりのびのび楽しんだ記憶がないなあ。

生んだら、すぐに怒濤の育児生活が始まった。不思議な国へ、長い旅に出ていたような日々。


あっというまの1年。

この1年で、びっくりするくらい大きくなった娘。次の1年ではどんな成長を見せてくれるのか。

私はどれくらい成長しただろうか。

次の1年も、娘といっしょに大きくなろう。




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆