ひなまつり

娘の初節句

これからも、健やかに、のびのびと育っておくれ。


離乳食は、なんだかトリコロール。

・「三色ちらし寿司」

  ほんのすこーしだけ甘酢を混ぜたおかゆに、鶏ささみ・ゆでいんげん・かぼちゃ(卵が使えないので)を乗せたもの。

・「キャベツと白身魚(かれい)とトマトの菱餅ふう」

  色はきれいだけど、菱形でない時点でアイデンティティ崩壊。

・「バナナヨーグルト」

  ちらし寿司を嫌われた場合のセーフティネットとして。娘の大好物。

f:id:pollyanna:20070303124326j:image


どれもぱくぱく食べてくれて、かーちゃん嬉しかったです。


白酒(ぱいちゅーではない。しろざけ)を手配し損ねたので、大人は今夜は白ビールで♪