職場訪問

夫に娘を預けて、朝一で職場に行って、上司と打ち合わせ。

直属の課長、そして部長に、今の会社の状況、新年度からの仕事内容などについて、お話を伺った。


ふたつのテーマのトップに、私の名前が書かれているのを目にして、いきなりビビる。

しかし、いろいろと考えていただいた上での仕事割り当てなのだなあと納得。

がんばるぜい。

私が見つけた物質(報告、特許出願済み)が、ちゃんと中核テーマの中で活躍してくれているのも嬉しい。にこにこ。


同僚の皆さんにもご挨拶。温かく迎えてもらって、ものすごーく嬉しかった。

帰る場所があるっていいなあ。


9時から2時間みっちり打ち合わせ。

駆け足で挨拶回りをして、トイレにも行かず、超特急で帰途につく。

途中のコンビニで、夫と私のお弁当を買い、12時過ぎには帰宅。

娘はとってもいい子にしてくれていたそうで、にっこにこで迎えてくれた。安心した~。


お茶でも飲んで一息入れたいところだったが、待てない人その1(娘)に軽く授乳し、待てない人その2(夫)にお弁当を食べてもらい、その間に娘をおんぶして離乳食づくり。

夫がシャワーなど浴びている間に、娘に食べさせつつ、自分も食事。


なんか、働くお母さんっぽくなってきたなあ。




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆