9ヶ月!

娘は、本日で早9ヶ月を迎えました。

大きな病気もせず、すくすく、にこにこ、育ってくれていることに感謝です。


明日はポリオ2回目。

これで、0歳のうちにできる予防接種はぜ~んぶ完了!


最近の娘、幼いながら自我が芽生えてきたようです。

触ってほしくないものをおもちゃにしているとき、無断で取り上げると、ものすごく怒ります。

「ダメ」という言葉はわかっているようなので、「これはダメよ」と言って、断固たる姿勢で取り上げると諦めます。


朝、どんどん早起きになってきて、こちらはつらいです。

日照時間がわかっているのでしょうか。

やや遮光性のあるカーテンを使っているのですが、わずかな明るさの変化を感知しているのか、お日さまとともにご機嫌で起きてきます。

私も早く寝なくては。


そんな娘のつかまり立ち練習写真。

f:id:pollyanna:20070207121536j:image うんしょ。うんしょ。


続きはmixiにて、友人まで限定公開中。