春??

今日もずいぶんと暖かい一日だった。


娘を連れて、いつものお寺までぶらぶらお散歩。

蝋梅もまだ咲いているが、白梅が満開。

f:id:pollyanna:20070209141756j:image  f:id:pollyanna:20070209142454j:image


娘が興味深げに指を伸ばしていた。

f:id:pollyanna:20070209142704j:image


お散歩から帰って、娘は順調にお昼寝中(午後3時現在)。

私はと言えば、めまいはまだ残るものの、頭痛はなくなって、食欲も復帰。

やれやれ。今日も無事過ごせそうで感謝。


夫は今日も遅くなるらしい。

出がけに「今日、帰りが遅くなったら困る?」と聞かれたのだが、そう聞かれて「困る。やだ。早く帰って」と言える妻がいるだろうか。

どこかで話題になっていたが、「手伝おうか?」と聞くのといっしょ。本当に手伝う気があるのなら、「手伝うよ」と言うか、とっとと手を動かしているだろう。

良い妻になればなるほど、負担が増えていく気がするなあ。


・・・いやいや。

夫は今、仕事がノリにノッているのだった。それを応援すると決めたはずではなかったか。

主婦に二言はないのだ。


こうなったら、下手にしおらしく夫を頼りにするより、一人で何でもできるように訓練していった方がいいかも。

期待するから、がっかりして腹が立つわけだし、その方がお互い平和だろう。

うちの会社は、留学や技術研修等で、社員を海外に行かせてくれるのだが、もう子連れ海外も辞さないぞ。

頑張ってやるぅ~!!




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆