怖い夢

まだ夜中の授乳が数回あるので、毎晩短い夢をつなぐように寝ているのだが、こないだ見た夢はちょっと怖かった。

といっても、お化けが出てくるわけでも、血が出てくるわけでもない(どっちも嫌いだけど)。


会社の人に、すっかり忘れ去られた夢を見てしまったのだ。

こ、こわいよ~!


場面は、私が職場復帰したあとのこと。

研究所の所長始め、上司数人と飲んでいたのだが、どうも初顔合わせのような話の内容。

「以前、○○主幹のところで働いていたのですが・・・」

と、おそるおそる言ってみたら、

「そうだったっけ?」

と、軽ーく流された。


ここで娘に起こされたのだが、寝ぼけ頭で授乳しながら、必死で対応策を考えてしまいましたよ。

夢だと納得いったあとも、しばらくどきどきしていた。

会社の方の一部とは連絡を取っており、先日も主幹からメールをいただいたばかり。

忘れられていない・・・はず、なのですが。


こんな夢を見るのも、だいぶ育児にゆとりが出てきた証拠と前向きに考えよう。うむうむ。




人気blogランキングへ ←時に小心者の私に、よろしければ応援クリックを☆