ねんねトレーニング続報

昨夜、23時50分に寝ついた後は、1時50分にいったん起きた。が、5分ほど泣いて眠り、3時50分まで。

いったん抱っこしてしっかり授乳。5分くらいで眠った。

6時にまた起き、授乳。5分ほどで眠り、7時前起床。

昨日までの、30分おきの添い乳からは見事に脱却(ひどいときは15分おきくらいだった)。


今日はまず、10時半くらいに昼寝。ふとんに置いた段階ですとんと寝たものの、私がそばを離れる気配で目覚めた。しかし、ものの2分で陥落。

やった~♪ と思っていたら、選挙カーの声で起きた(許すまじ。某政党)。また2分ほどで寝た。部屋の電気はつけっぱなし。食洗機もガンガン回し中。

1時間近く、ふとんで一人で眠った。


午後は3時くらいに昼寝。5分ほどで寝た。


もし、娘の表情が変わったり、笑顔がなくなったりしたらやめようと思っていたが、そんなこともなく、いつものご機嫌うきゃうきゃ娘である。

もう少し、頑張ってみる価値はあるかも。