You gotta quintet!

娘は、NHK教育テレビの「クインテット」が大好き。


お気に入りはフラットさん。左耳ピアス・おねえ言葉のほがらかさん的キャラで、母としてこの交際はどうなのだろうと思っていたら、夫は「あの中では一番いいんじゃない? やさしそうだし」と肯定的。

シャープ君は軽薄そうだし(声は大澄賢也。けっこううまい)、アリアさんはすぐ怒るし、スコアさんはおじいちゃんだし。

ということで、父のお許しが出たぞ、娘。


ゆうがたクインテットテーマソングが流れ始めると、すちゃっとテレビの方を向いて、ばたばたきゃっきゃと大喜び。

揺れる音符からリンゴがたくさん弾け出てくるアニメーションがことのほか好きらしい。

しかし、昨日からテーマソングが冬バージョンに変わり、揺れる音符から弾け出てきたのはたくさんの雪だるま。

それを見た娘の顔→ (゚Д゚;) な、なに?

歌詞も違うし、よほどびっくりしたんだろう、ずっとこの顔のままで、非常におもしろかった。


宮川彬良さんといえば、小学生の頃、学校で見に行った日生劇場の「はだかの王様」で、とっても愉快に座持ちしてくれていたのをおぼえている。

「王様は、はだ~かだー。なんにも~着てない。げらげらあっはっは、げらげらあっはっは、くすくすちょん、くすくすちょん、あっはっは♪」っていう歌までおぼえているくらい。




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆