いい天気~

抜けるような青空。

今日は、小さなことがいろいろうまくいって幸せ♪ 


午前中、娘は赤、私はローズ茶のキャスケットをかぶってお散歩。お揃い☆

ユニホーム姿の高校球児がハンサムに見えるように、ひさしのある帽子には、アラ隠し効果がある。と、私は思う。

着古した黒のハイネックTシャツにジーンズ、ほぼノーメイクでも、それなりに気を使っているように見えるから不思議だ。

もともと可愛い娘は、めちゃめちゃ可愛くなる。夫メロメロ。


帰宅して、出かける前に仕掛けた洗濯ものを干す。

プレイマットをベランダの近くまでもってきて、娘を遊ばせつつ、声をかけつつ。合間に、ときどき部屋に入ってくすぐってやったりすると、「げげげ」とか笑ってご機嫌。


娘とひと遊びしてから、今度は椅子に座らせておもちゃを与えておいて、昼ご飯準備。私はうどん(生協の、具もつゆも一緒になったやつが大変便利)、娘には野菜スープ。

野菜スープは、こないだつくってキューブにして冷凍してあったのを解凍するだけ。キャベツと人参とじゃがいもとたまねぎを刻んで、昆布出汁でことこと煮込んだだけのもの。これが、えらいこと娘には評判が良い。確かに甘くておいしいのだ。

今日は、おやつにロールケーキまで食べてしまった。


食休みがてら、娘を遊ばせているそばで、昨日洗濯した娘の衣類をたたむ。

合間に生協の宅配を受け取ったり。

あとはひたすら構ってちゃんと遊ぶ(これが一番大仕事)。