ベビカ購入&車でお出かけ♪

三連休最終日。

夫の運転で、近くのお寺・平林寺まで。松平家墓所などがある名刹だけに、広い、広い。

これをずっと抱っこで歩きまわるのはしんどいので、まずは赤ちゃん本舗へ、泥縄でベビーカーを買いに(初ベビーカーなのだ)。


結局買ったのは、アップリカの最新モデル・ショコラ680ポルカドットグリーン )。

2ちゃんねるではえらいこと評判の悪いアップリカ製品だけど、迷っていたコンビのリッコとほとんど機能は変わらず、操作性では総合的に若干上かな? と感じた。通気性確保や体温調節のために、シートや幌に細かい工夫がされているのも魅力。なおかつ、シートがゆったりしていて、うちのむちむち娘が座りやすそうだった。そしてそして、水玉模様がと~っても可愛い♪

マクラーレンのクエストが良さそうだと思っていたが、実際に触れなかったし、国産のより重いしな~。腰が据わって、2台目が必要なときに、また考えよう。


コンビニでお昼ご飯とおやつを調達。いざ平林寺へ。

途中で娘は眠ってしまったので、お寺の駐車場に車を停めて、お昼にする。

休憩した後、目覚めた娘をさっそくベビーカーに乗せて、お寺の中をお散歩。きょろきょろ大好きの娘は、対面にしなくても、勝手にあちこち見て満足している様子である。


そういえば、今まで国内デートしかしたことのない我々夫婦。必然的に、神社仏閣がデートコースとなることも多かった。

それが今は、娘と三人で山門をくぐり、仁王様など見上げている。感無量である。


お寺の中には、くぬぎ林に竹林と、たくさんの美しい林がある。娘は、こんなにたくさんの緑をいっぺんに見たのは初めてだ。それだけでも来た甲斐はあったというもの。

そして、こんなに長時間の子連れお散歩ができたのも初めて。それだけでも、ベビーカー買った甲斐があったというものだ。


林の中を、箱車、もといベビーカー押しながら歩いていたら、気分は拝一刀。しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

やたらご機嫌な私を、生暖かい目で見守る夫。

これもまた幸せなのであった。