娘の好きなもの

<その1>飛ぶもの

人形でも何でも、娘の上を飛ばしてみせると大喜びする。

特にお気に入りは、お隣さんからいただいたプーさんのぬいぐるみ(家に赤子がいると、プーものが増える)、そしてSassyのプレイジムについてきた、いもむしさんクッション。

娘の筋トレ初め、多目的に役立ってくれているこのクッションには愛称がついている。

f:id:pollyanna:20060926200502j:image

いもこって呼んで☆


小さいいもむしさんのにぎにぎもある。こっちは、いもこ2号。

これで、いもむしも喜んで触れる勇ましい少女になってくれることを祈りつつ。


なにせ、スジコナマダラメイガの幼虫を大量に手づかみしていた母の娘だからね。


<その2>絵本

ただ読むだけでなく、「ねこ にゃーにゃー にゃーにゃー」などと声に合わせて本を動かしてやると、ものすごく喜ぶ。

並んで寝っ転がりながら読んでいると、没頭するにつれて私の腕をぎゅーっとつかんだりするのが可愛い。


市からもらった

じゃあじゃあびりびり
まつい のりこ作・絵
偕成社 (2001.8)
通常24時間以内に発送します。


先日買った

かおかおどんなかお
柳原 良平作・絵
こぐま社 (1988.1)
通常24時間以内に発送します。


が最近のお気に入り。


「かお かお」の作者さんって、アンクルトリスの人だったのね。


<その3>すりすりこちょこちょ

「娘、好き好き~」とか言いながら、ほっぺ、首元、胸、おなか、腕、足とすりすりすると、きゃあきゃあ言って喜ぶ。

若い肌は気持ちいいので、これは私も大好き。




人気blogランキングへ ←がんばるかーちゃんに応援クリックお願いいたします☆