初注射

朝一で、三種混合ワクチンを受けに行ってきた。小児科デビュー&お注射デビュー。

娘、とっても頑張ってよい子でした(眠くてわけわからなかっただけかも)。


ネット予約システムがしっかりしているせいか、待ち時間も大してなく、診察室に通された。

やさしそうで厳しそうな素敵な先生に、「あちゅべちゅばば?」などとあやされつつ、おとなしく予診終了。

いよいよ本番。

針が入ってもきょとん。薬液が入って、針を抜かれてもきょとんとしている。一拍置いて、「うえ~ん」と泣き出したが、膝の上でそのままあやしつつ、先生のお話を聞いているうちに、なんと自分で泣き止んだ。びっくり。

上手な先生なんだろうなあ。この先生なら大丈夫だろうと、こちらもリラックスしていたのが良かったのかもしれない。

えらかった、えらかったね~。娘。


一大イベントの割にさくさく終わり、夫がまだ仕事に出かける前に帰宅。

この調子で、次のBCGも行けるかな?


先日買った、吉田カバン・PORTER、タンカーシリーズのMサイズショルダーバッグが大変重宝。

必要なものが片手でさっと取り出せるし、しまえる。整理整頓が苦手な私向きなのだ。

母子手帳、診察券、保険証、ペン、おむつ関係、ガーゼ数枚、小さいおもちゃ(ガラガラ)、ナーシングカバー(授乳目隠し用スカーフ)、定期入れ、印鑑、財布、鍵(家のと車のと)を入れている。

娘関連のものはあらかじめこれに入れてあるので、忙しいときでもさっと引っ掴んでいけばよい。


特にマザーズバッグなるものはもっていないのだが、どーしよっかなー。かばんって、思いっきり物欲を刺激するのよねん☆




人気blogランキングへ ←よろしければ応援クリックお願いいたします☆