初寝返り(かけ)

朝起きて、隣に寝ている娘とおしゃべりしていたら、にこにこ笑いながら、こちらに向かってぐーっ、ぐーっと体をひねり始めた。

ここ最近のエビ反りとは勢いが違う。これはもしかして、行くかな? と思ったら、頭を残してぱたんとうつぶせになった。

f:id:pollyanna:20060920071013j:image


おーっ!と感動して、すぐさま隣室の夫を呼びに行き、ビデオに収める。

下の腕は、やはりなかなか抜けず、最後には手を貸してうつぶせに。


昼間もしばしば練習していたが、夜、寝る前にまた半寝返りに成功。

いつ完成するのかな~。楽しみ!

誰が教えたわけでもないのに、なんで寝返りしたいと思うようになるんだろう。