盛りだくさんな一日

朝。

夫が実験動物の採集に行くというので、共同研究者さんとの待ち合わせ場所まで、娘と一緒に車でお見送り。

家族でのお出かけ気分でちょっと楽しかった。

娘は、走行中は窓の外の景色に夢中で、停車すると隣の席の夫を見上げる。…構え、と。

夫が降りた後は、走行中はおとなしいが、停車するとグズグズ。…動け、と。

要は自分を退屈させるなというわけで、「君の世界の中心は僕だ」という態度。しかし、交通法規はあなたより強いのですよ。信号で停まっても怒らないでね。


昼。

Sassyのプレイマットが届く。もう大興奮で遊ぶ、遊ぶ。

ただ、ちょっと場所見知り気味なのか、あまり天蓋の下に深く入れると怖がって泣き出す。

外に出すと、興味津々で遠巻きに見つめている。

f:id:pollyanna:20060908171755j:image

いもむしさんクッションで筋トレ中。


母が昼ご飯とおやつの差し入れ&子守の手伝いに来てくれた。

なんと、ピアスのプレゼントまで♪ うれしい~。ありがとう! これで明日からも頑張れます。


夕方。

母が帰った後は、涼しくなったお外にお散歩。近くのお店で洗剤を買って帰宅。

娘はまだ鼻水タレ子さんの癖に、やたらと元気。あれだけ体力と知力を消耗させたはずなのになあ。夜の深い睡眠のためにももう一息、頑張ってあやす。きゃあきゃあ言って喜んでくれるので、かーちゃん大サービスですよ。

ちなみに娘は興奮すると、餌をかきこむアフリカツメガエルのように、両手をばたばたさせる癖がある。

参考動画


夜。

娘をお風呂に入れて、ミルクとおっぱいをあげて寝かしつけ。

夫の帰宅は遅い予定で、ご飯はいらないというので、カジキソテーと切り干し大根の煮つけで一人ご飯。ノンアルコールビールも☆

お風呂に入って、乾燥し終わった洗濯物を片づけて、ネット中。

娘はいい子で寝ているし、私も今日は早めに寝ちゃおうかなー。