ママジム

以前買ったプレイジム、今でも喜んで遊びはするのだが、どうもずっと仰向けなのがつまらない様子。

体重は既に6700グラム。体力をもてあましているくせに、まだ寝返りは打てないので、退屈だし、体はむずむずするし、といったところだろう。

ならばこちらでいろいろ視点を変えてやろうと、私の体を張った遊びがこの頃のブーム。


お膝に乗せて、ぎったんばっこん。寝ている姿勢から、お座りの姿勢に持ち上げられて、私の顔を発見するのが嬉しいらしい。

何度やっても、びっくりした顔をしてはにこーっ☆ けたけた。そーかそーか、そんなに嬉しいか。

ちなみにこれは、私の腹筋・背筋も鍛えられる。


すねの上に腹ばいに乗せて、びゅーんと「飛行機」。首が据わったからこそできる荒業で、娘はこれが殊のほかお気に入り。

一気に視点が変わるのと、私の顔を見下ろすのが新鮮で楽しいようだ。

これも、私にとっては全身運動。


スリングで寝る癖があるので、肩や背中も凝るであろうと、軽くマッサージしても喜ぶ。

ビョルンのベビーシッターに乗せて、背中に手を差し入れて、ゆらゆら揺らしながらマッサージするのが好きらしい。極上の笑顔にだまされて、もうかーちゃん大サービス。


そりゃ楽しいだろう、気持ちいいだろう。かーちゃんもやってほしいよ。

こんなことばかりしているものだから、私の顔を見ると「なんかする?なんかする?」(by ハナちゃん@動物のお医者さん)と、期待に満ちた目をきらきらさせるようになってしまった。ありゃ~。


どなたか、良い体遊びのネタをお持ちでしたら、伝授くださいませ。