とりとめもなく

<ハンカチママ>

夜の授乳を終えて寝室から出てくるとき、タオルハンカチを三つ折(いちど半分に折るから、六つ折か?)にして、汗を拭くまねをしながら「ふう~」とやってみた。

「何を仕込んでいるかと思ったら」と言いつつ、夫は吹き出していた。えへ。


<ひととき>

ちょっとけだるい夏の午後。

スリング抱っこですやすや眠っていた娘が、ぽかっと目を開けて、ぽーっと私を見上げている。

にこにことその顔を見ていたら、娘はふわーっと笑った。

しばらく二人でほほ笑みながら見つめあっているうち、娘はふわりと笑いながらすーっと目を閉じて、また眠り始めた。

ほとんど官能的と言えるような幸せなひととき。


<おむつもサイズアップ?>

そろそろおむつのサイズアップを考えなくてはいけなくなった。

うちのむちむち娘は、特に太ももがすごいので(私の腕より太い!)、いいかげんSサイズでは足周りのギャザー跡がかわいそう。

試しにMサイズをはかせてみたところ、明らかにこっちのほうがよい。

今のSサイズを使い切ったら、サイズアップだな、こりゃ。

しかしながら、サイズアップすると、1枚あたり単価もアップ。はう~。