疲れが…

急に暑くなったせいか、疲れが出た模様。

娘を寝かせつけた後、一緒に横になったまま、なんとしても起き上がることができず。強烈に眠いし、だるい。

それでもご飯はつくらなくちゃ、おっぱい出せないし。最近どんどん帰宅が遅くなっている夫には、コンビニ弁当しか頼めないし、それじゃまた乳腺炎が怖い。

バナナとおにぎりをほおばり、なんとかお米を研いで、だしを取り始めた。

だるいよぅ。

ほんの2時間、安心できる誰かに娘を見てもらって、何も考えずに爆睡できると幸せなんだけどなあ。


うーむ。今日も夜11時コースになりそうだな、こりゃ。それからご飯、自分のお風呂…。

もうダメだ。いつもは平気なんだけど。

ごめん、娘。今夜おっぱいが出なかったらミルクで。母はこれから君と一緒に寝ます。

ごめん、夫。今日のご飯はありません。


明日は母が来てくれる。

娘は今日も、ことのほかご機嫌。何か一所懸命しゃべっては、大笑いしてくれる。嬉しい。