スリングマスター

スリングの扱い方に慣れた。これは素晴らしい!

抱っこが楽だし、ぐっすり寝てくれるし、両手が使えるので、散歩やちょっとした買い物にも行ける。

というわけで、昨日は夕方、娘をスリングに入れて、近所のディスカウントストアまで。出歩けるだけで気持ちが開放的になるのよね~。


ただ、なぜかドクターシアーズのはいまいちで、北極しろくま堂のが娘にはお気に入りみたい。

布の大きさかな? それとも、自分の名前の色だから?


昨日は夫の両親が来宅。お母様が大量の食料(調理済み)を持ってきて下さったのが実にありがたい。おかげで、この週末は徹底的に骨休め(DSで、Newスーパーマリオブラザーズまでやってしまったさ)。

夫の両親には、娘の成長をとても喜んでもらえた。うれしい、うれしい。


夫に娘をお風呂に入れてもらったりも。いつも一人で入れているので、これはとても楽。

娘も、大きな手のお父さんに入れてもらうのはうれしいらしく、いい顔をしている。


今朝から、娘はにこにこ笑顔の大サービスデー。まあ、笑うこと、笑うこと。

午後はさんざん遊んだ。おむつ替え時の足の屈伸運動に始まり、

「お膝ゆらゆら」(先日紹介した、他愛もない遊び)

「からんころん」(母に買ってもらった、揺らすときれいな音のする起き上がり小法師をパンチさせる)

「うつぶせがんばれ」(私の体の上にうつぶせにして、首と背中の筋力を鍛える)

と、私が勝手に名づけたフルコース。

特に「からんころん」を鳴らしては、「うきゃ☆」と目を丸くするのが可愛い、可愛い。


また、急に成長したなあと思って体重を量ってみたら、肌着・おむつ込みで4950グラム。…って、もうじき5キロ?!

急におっぱいを飲む量が増えたせいか、また胸の張りがひどく、熱っぽくなってきた。病院からもらっているカロナールを早めに飲んでおく。また38度超えは勘弁!