健診

今日は精密超音波の日。夫が有休をとって付き添ってくれて感謝。

精度のよい機械で、かなり時間をかけて子どもの様子を見てもらった。今日の先生は産婦人科科長で、診察してもらうのは初めて。人気の先生らしいが、ずいぶんと寡黙で、何か異常が見つかったのかと思うくらい、説明が少ない。私の緊張が伝わったのか、子どもも心なしかおとなしかった。

ともあれ、構造的な異常はないそうで安心。推定体重は416グラムで、いたって標準的らしい(もうすぐペットボトル一本分か~。大きくなったなあ)。

そしてそして、性別も判明♪(生まれるまで内緒です)


超音波外来は週2日しかないので、大変な混み方だった。疲れた~。