つわりはかなり快復。

夕ご飯の準備中。といっても簡単なものだけ。

・秋鮭のムニエル

・レタスとベーコンの味噌汁

・小松菜と油揚げの煮浸し

・わかめじゃこご飯


しか~し!

夫の帰るコールが遅いのですよ。相変わらず。

いつもどおりの時間だったら、今日はご飯の後にゆっくり湯船につかろう♪と思っていたのに、やっと連絡があった時間は中途半端で、結局シャワーを大急ぎで浴びただけ。

10時半頃になるという話だけど、いまだに(現在10時)向こうを出たという連絡がない。ということは11時を過ぎるということか? 私は明日の朝も早いのだけど。っていうか、それだったらご飯前にゆっくりお風呂で体を温められたのに~。


夫は言った時間を守ったことがほとんどない、という有言不実行の人である(もう言っちゃうもんね)。

遅くなるのはかまわないから、その旨を早く伝えて、と(何度も何度も何度も)頼んでいるのに、いつも振り回されている。

一日働いて夜も遅くなると、おなかがピキピキ痛くなってくるので、早く横になりたいんだなあ。いったい私は、ほんとに愛されてるんでしょうか。


妊娠してから、よく泣いてるなあ、ほんとに。