心拍確認!

胎のうは先週の2倍くらいに大きくなって、その中に立派な卵黄のう、その陰に隠れるようにして赤ちゃんの心拍が見て取れた。さては君は恥ずかしがりやさんかな?

憧れの拍動は"もにょもにょ"というか"もごもご"という感じ。元気そうで何より。第一関門突破の喜びは大きい。

「順調ですので、次は2週間後ですね。その頃には予定日が確定できると思うので、何もなくても来てくださいね」と言われた。先生が、「きっと何も異常は起こらないだろう」と信じてくださっている様子なのがうれしい。

診察を終えて、すぐに夫に電話したら、とても喜んでくれた。うれしい、うれしい。


気分がいいので、今夜はちゃんとご飯をつくるのだ。メニューは

・五穀ご飯

・豚肉のメンマ炒め

・餃子とキャベツと大根とネギの味噌汁