いろいろ

今日は本当にのんびりした。妊娠関連の情報をいろいろ調べたりしつつ、とにかく久しぶりのひとりの時間を満喫。

遅くなるらしいので、今日はご飯もつくらなくてよい。解放感~♪


ご飯をつくるのは好きだけど、時間に縛られるのがしんどい。

結局私の時間は、

・朝「会社行かなきゃ~」

・昼「仕事! 仕事! 仕事!」

・夕方「ご飯何にしよ~」

・夜「いつ帰ってくるのかな。そろそろかな。それ、ご飯の仕上げだ!」

すべてひとのペースで動いている。でも最近はもう慣れたし、何よりいっしょにご飯を食べられる喜びには代えがたいのだ。ときどきこうして羽を伸ばすことができれば、不満もストレスも吹き飛んでしまう。


人生「あれかこれか」じゃ済まない。その理由が愛なんだろう。そしてそれにいらいらしなくなった最近、私は成長したのかもしれない。そしてやっぱり、夫はすてきな人だ。