のびのび

高温期突入かな? ってことはタイミング合ってたかな?


今月はとってもとってもよくがんばったので、今日は有休をもらった。

昨日のうちに、上期の目標管理表(=人事評価表)だのプロフィールシートだのコミュニケーションシートだのを仕上げて部長に提出。同時に「明日有休いただきま~す♪ 」とにっこり。

部長は「まだけっこう残ってるんじゃない?」と快諾。そうなのですよ。9月中に流れてしまう有休が、これでもまだ3日分残っているのだ。いつ使おう。

部長はさらに「それじゃ、今月分の時間管理表は1日の午前中でいいからね」とのこと。ちっちっち。甘いぜ部長。

「あ、それでしたら、もう見込みで書いて、メールでお送りしておきましたぁ」・・・なんて仕事の早いワタクシ(休みがかかっているからね)。


しかし、自分が書き上げた目標管理表を読み返すと、なんかすごくたくさん仕事をしているように見えるなあ。書き方がうまいのかな。

H君が、書き方に四苦八苦しているようだったので、大サービスで私のをコピーして渡した。ま、これで4年分のキャリアを勉強してくれい。