週末スペシャル

今日は夫が、スターウォーズのDVDとお酒を買ってきてくれる予定。

先日F嬢からいただいた白ワインも冷えているので、今日は洋食にしています。ただいま下ごしらえがほぼ完了したところ。


本日のメニューは

・鶏のスープ蒸し、香草添え

・ナスとトマトとほうれんそうのチーズ焼き

・ガーリックエビピラフ


鶏のスープ蒸しは、塩こしょう・スキムミルクで下味をつけた鶏もも肉(皮なし)をボウルに入れ、セロリとにんじんと月桂樹の葉、それにしょうがの薄切りをのせて、コンソメスープをかけて蒸すだけ。

チーズ焼きは、野菜を適当に切って、塩こしょうとグレープシードオイルで和え、グラタン皿に。シュレッドチーズをぱらぱらとふりまいてオーブンへGo!

ピラフは、洗った米と人参のみじん切りとむきえびを混ぜて、ガーリックパウダーを溶いたコンソメスープで炊き上げる。

・・・何やら炊飯器からすさまじくいい匂いがたちのぼっているぅぅぅ!


----


わが家には、先週見た「スターウォーズシスの復讐」の余韻がまだ残っている。

タオルケットをかぶって上目遣いに振り向き、「ダークサイドに落ちたアナキン」の真似をして遊んでいるバカ夫婦である。

今夜は、これまでのシリーズの復習篇をやるのだ♪


それでは皆さま

May the force be with you!