スパム対策発動

このところ、迷惑メールの数が急増している。

自分のサイトで公表するアドレスをフリーメールにしてみたが、一向に改善されない。どこかのリストに登録されちゃったんだろうなあ。


プロバイダ(FUSION GOL)のサイトを調べたら、有料(月額105円)でスパムフィルタをグレードアップできるらしい。

善は急げで手続きしたが、はてさて、どうなることやら。


それにしても、デフォルトのスパムフィルタがここまで機能していないというのはいかがなものか。有料サービスを使わせるために、無料のフィルタ機能を甘くしているんじゃないでしょうね>GOL様


*かなり厳しめに設定しているので、私宛のメールが返ってきてしまったりした場合はご連絡ください。個人運営サーバなどが弾かれる可能性があります。また、スパムの発信者が多いプロバイダさんも、ブラックリストに載っている可能性があります。


---


今日はとってもよい天気。


---


例の「不機嫌なジーン(評)」論争で問題となっている佐倉氏のエッセイ(朝日新聞)をよくよく読んだ。大学評価に関わる部分の論旨には賛成。ただ、やっぱり「"利己的遺伝子"説」に関わる部分の書き方はよくないな~。

きちんと誤解は誤解であると言わなくちゃ。「誤解であると一言つけくわえたくらいでは焼け石に水」なんて、読者をバカにしていると取られかねない表現だと思う。

最後まで読んでも、何を一番主張したかったのかがあまり伝わってこないからなおさら。