新生活準備とドラクエ

・研究所へ改姓届を提出。(仕事上は旧姓使用)

・年金手帳と健康保険証の氏名変更手続きは完了。

・携帯電話を夫と一緒に家族割契約にした。

・銀行口座だが、1つはさまざまな料金引き落としに使っていて、ガス会社や電気会社への連絡が面倒なので引っ越しまでそのままにすることに。そちらはクレジットカードの引き落としにも使っているのだが、カードの氏名変更と一緒にやらねば。ああ面倒。

・もう1つ、入金専用に使っている銀行の方をまず変更。返送されてくるまで、しばらくキャッシュカードが使えない。今日は飲み会なので、資金は準備済。

・免許証も面倒なので引っ越したら変更することに。

・パスポートはどうしようか。ただ氏名変更するだと、いろいろ面倒と聞くので、いっそ新規で申請するか。会社で海外出張があると、旅券取得費用は会社から出るんだけどなあ。


というわけで、まだまだやることが山積~。


昨日、会社から福利厚生関係の資料が送られてきた。正社員は優遇されているのぉ。ぼちぼち不動産会社とコンタクトを取り始める。

育児休業は、入社後1年未満だと取れないそうなので、お子さま計画は数ヶ月先延ばし決定。しばらくは新婚生活を満喫するぞ。


で、週末は久々に義務から解放されて夫婦でドラクエ

朝、猫なで声で「まだ寝てていいよ」と言うので、くーくー寝ていたら、その隙にガンガン進めていた模様。

目が覚めたら、夫はかなりレベルアップして、ククールを仲間にしてアスカンタ城内を漁っていた。


負けじと私も進める。まずはドルマゲス戦。

レベルは十分だったらしく、けっこう気楽に勝利。ククールベホマラーと祝福の杖がありがたい。


杖を拾ったゼシカちゃんが呪われてしまったので、助けに行く。今度は黒犬のレオパルドちゃんが杖を拾って呪われてしまい、また賢者の末裔が一人殺される。


黒犬を追って北へ。途中でメディばあさんから袋を預かり、その息子のグラッドなる薬師を追って薬草園の洞窟へ。これがややこしい。

まずは下でつららを落として、また戻ってそのつららの上を渡って・・・という感じなので、2回に分けて攻略。


やっとのことで最下層の奥に行ったら、つららの奥でグラッドが倒れていた。ねずみのトーポちゃんをつららの間から侵入させ、脇のつららを落として、その上を渡ってグラッドを救出。メディばあさんの袋を渡して外に出ると、オオカミの群れと対決。どうやら呪われたレオパルドに操られ、賢者の末裔であるメディとグラッドを倒しに来たらしい。


その後、メディの家に行ったら、再びオオカミの群れ。メディはグラッドを助ける代わりに、レオパルド(というか杖)に殺されてしまった。

・・・どうもどんどん人が死んでしまう。子どもの教育上、はなはだ心配である。テロップに漢字が多いのは、そのくらいの字が読める年齢層を対象にしているということか?


今は、メディばあさんからもらった「さいごのカギ」で、各地の宝物庫を開けて回りながら、黒犬を追う準備を進めているところ。もう一人殺されると、杖に封じ込められていた暗黒神が復活してしまうのだが、レベルアップの方が大事なのだ。


主人公のレベルは35。所持金は13000G。