ドラクエも復帰

どうも次はドルマゲス戦らしいので、ひたすらレベル上げ&武器・防具入手にいそしむ。

今度行くところは、その名も「闇の遺跡」・・・怖そう。ダンジョンに入る度に心拍数を上げ、氷のような手でプレイする私としては(←子ども)、できる限りの準備をして臨みたいところだ。


今のところ、主人公のレベルは33。もういい加減十分だろうと思うのだが、突撃するのが怖いので、モンスターロードに参加して遊んだり。

あちこちから強そうなモンスターをスカウトしてきて、ランクFを勝ち抜いたら、「バニースーツ」がもらえた。


む?バニー?・・・ということは。


これで、「うさみみバンド」「バニースーツ」「あみタイツ」が揃った。

さっそくゼシカちゃんを着替えさせると、見事にバニーゼシカに変身してくれた。かわいいかわいい。


なおかつぐずぐずと錬金して遊ぶ。

主人公には「デーモンスピア」、ヤンガスには「さんぞくのオノ」、ククールには「ダンシングメイル」などをつくった。

武器も防具も揃ったので、そろそろ突撃しないとなあ。

怖いなあ。