忘年会とドラクエ

土曜日はわが両親および夫と衣装合わせ。その後銀座コルザで鉄板焼き。ちょーまんぷく。


日曜はまず美容院。そして学士会館で司会者および担当者と打ち合わせ。その後、春日の丸八本店にて立花ゼミ同窓会。久々の面子がそろって懐かしかった。立花さんに「あの頃みたいなものはもう書かないの?いいもの書いていたのに」と言われてうれしい、うれしい。SW友の会のお話をしたところ、非常に興味をもってもらえた。


ゼミ同窓会終了後、そのままつくばに帰り、ラボに寄ってちょっと実験。0時過ぎに帰宅して、ドラクエを1イベント終了させた。ところが、次の目的地・リーザス村を通り過ぎて、ポルトリンクなる港町に着いてしまった。どうりで、途中からフィールドの敵がやたらと強くなったと思った。

実は、リーザス村らしきところに着いたのだが、門に鍵がかかっていたのだ。到着が夜中(ゲーム内時間)だったせいだろうか。明け方(ゲーム内時間)、とりあえずはポルトリンクに倒れこみ、引き返す気力がないので本日は終了。


先々週の水曜に転んで以来、咳・くしゃみ・深呼吸をすると胸に痛みが走る。体のひねり具合によっては、それだけで痛い。肋骨にヒビでも入ったか?折れてはいないだろうと思うけど、レントゲン撮りに行くヒマがあるのやら。気分落ち込み中。早く治らないかな~。ほいみ、べほいみ。


ついつい、真夜中に再びPS2の電源を入れてしまった。

鍵がかかっていたのは「東の塔」なるところであったことが判明。リーザス村の入り口は、その手前にあったのね。夜で道が暗かったので、見過ごしてしまった。

ネズミのトーポちゃんになって、ゼシカの部屋に侵入し、手紙を手に入れたところで終了。

ところで「とうぞくのカギ」はどこで手に入れるの~??