ばたばた

引き出物(まだ言っている)2種類、先週手配してほっとしていたら、1種類の品物の数が揃わないらしい。

ひえ~~~。また手配し直さなくては。

いろんなことが起きるものだ。もっとも、2種類とも注文生産というえらく凝ったことをしているからなあ。


昨夜、放送設備の点検とかで、産総研内にしばらく音楽が流れていた。それがずいぶんとマニアックなフュージョンで、どこかの飲み屋にいるような気分になる。


「毎晩こういうのが流れたら楽しいかもね」

「そのうちイントラに、今晩の番組表が出たりして」

「"ミッドナイト産総研"とか?」

「"理事長のほろ酔いトーク"なんて番組ができるかも」

「『皆さん、今晩も実験してますか?吉川です』なんて」

「聞きたくねー!」


などと話していると、実験する気が次第に失せ、残業組で「電車男」をネットで読んで盛り上がる。

おもしろいではないですか。電車男くんもエルメス嬢もいい人たちだ。

かなり2ちゃんねる用語に慣れたぞ。「うp」というのがしばらくわからなかったが、「up」のことなのね。いまだに判らないのが「ノシ」。

ともあれ、思わずつきあい始めのころを思い出してみたり。