期間限定おしん

われらが第六事業所は今、給湯が止められている。今週いっぱいはお湯が出ないらしい。

ガス湯沸かし器のたぐいもないので、洗い物はお水でするしかない。

こんなときに限って、ガラス器具を使う実験がたくさん。

さむいよう。



吉川総長、ではない所長からのメッセージというのがイントラのウェブサイトに載っていた。タイトルは「研究活動と健康管理の両立に向けて-労働時間管理の導入について-」。

長時間労働が発生することのないように労働時間管理を始めるんだそうな。

「帰宅を促す放送(帰宅しやすい雰囲気をつくるため)の開始」「毎週水曜日はノー残業デー」「新しい労働時間管理体制に対応した出勤簿システム」その他諸々。


理論屋さんはともかく、実験屋さんは誰も聞かないと思うけどなあ。ほんとに強制的に帰宅させられるんだろうか。