熱っぽさと喉の痛みは相変わらず。右目にはものもらいまで。抵抗力落ちてるなー。

東京では、真夏日の連続記録がまた更新されたらしい。この暑さはつくづくこたえる。お盆休みをとる人も多く、研究所の駐車場がどんどん空いていくのを横目に、今日も出仕。


ただいま節約生活決行中のため、余計な出費に敏感になっている。思い切って、所属していた国内学会をすべて退会。少しさびしい気持ちになるが、来年から活動する分野が変わるのだから、いつかはやらねば。

グラントがもらえるまで、なんとかオーストラリア・ドルにがんばってほしい。80円台半ばくらいになってくれないかなあ。


ーー

昨日のピクミン


ついに借金10000ポコ完済!マシンガンを撃ってくるクモのボスがかなり恐かった。

一応のエンディングを迎えたあと、「お宝探しを続ける」を選択したところ、なんと新しいストーリー展開が。これはまだまだずいぶん遊べそうだ。